沖縄本島、南城市に Aroma.Ya.Sora-Nanjo-がOPENいたしました。

2019/01/21

南城市Space Uにて毎週日曜日に営業いたします。

沖縄本島在住の愛弟子、上川内理紗さんが2018年12月23日より沖縄本島南城市、Space UにてAroma.Ya.Sora-Nanjo-をOPENいたしました。

当面の間、毎週日曜日10時から日没まで(目安17:00)の営業で行います。

セラピスト上川内理紗さんのご紹介

上川内理紗さん
上川内理紗さん

理紗さんは、2015年12月より4か月間石垣Aroma.Ya.Soraにてセラピストになるための研修期間を経て、その後沖縄本島に移住。薬剤師として働き、ご自身のアトピー性皮膚炎の症状に対しての心、身体、魂のホリスティックケアを続けながら、同時にアロマレイキトリートメントとホリスティックカウンセリング100人のモニター施術を行い、2018年12月に達成しました。かねてからの夢だった南城市にてサロンをオープンすることになりました。

ご自身のアトピー性皮膚炎の症状を通して、心、身体、魂の課題に丁寧に向き合い、同時にご縁のある方々にモニター施術を重ねてこられたまさに内外共にホリスティックに丁寧な時間だったことと思います。

理紗さんのアトピー性皮膚炎の発症は生後2か月から全身に及ぶ過酷なものでした。
30歳になるまでの間に喘息、痒みからの不眠、一過性の過食などの症状で苦しみ、ご自身の繰り返される病気の経験から医療従事者に憧れ、薬剤師になったそうです。

当然、初期の頃は西洋医学の投薬中心の治療を繰り返していましたが、闘いの日々になかなかメドが経たず、多くの自然療法、心理療法を受けるに至り、新たな価値観に目覚めることになりました。その中で多種多様な生き方をしている方々に出会い、「自分の魂の声に素直に生きている人は人間らしく瑞々しい」ということを感じるようになり、理紗さん自身も自身の内側にアクセスするようになりました。

その中で「本来の自分を生きている人は自らの幸せが何かという事をよく知っている人だ。」ということに気づくようになったそうです。

ホリスティックケアによって理紗さん自身の魂の喜びは「家族が笑顔で温かい関係であること」
「一人一人が夢を語って人々が生き生きした社会であること」だと感じるようになり、内側で同質のエネルギーに満たされているときに身体の状態もよくなる、反対にこの感覚に反する行動や思考、言動が自分の内部に起こるとき、病気のエネルギーに繋がっているのだと体感するようになったそうです。

病気は本来の自分を生きるようになるためのサイン、最高の療法だという気づきにいたり、
現在は30年以上のアトピー性皮膚炎の症状からまさに内側から解き放たれ、心身共に人生の幸せをじっくりとゆったりと味わっている理紗さんです。

病気、社会、環境、他人のせいにせず自分の人生を諦めないこと。
自分と向き合うことで自分らしい幸せな人生を創っていけるのだと実感されているのだそうです。

セラピスト 上川内 理紗
●NPO法人日本ホリスティック医学協会会員
●薬剤師 
●AEAJ認定アロマテラピー検定1級
●レイキラディアンスシステム レイキヒーラー
●TA心理カウンセラー

Aroma.Ya.Sora -Nanjo- のウェブサイトはこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/asn
Instagramはこちらから ↓
https://www.instagram.com/aromayasora.nanjo/

理紗さんとの繋がり 〜 byちばあきこ

真っ直ぐに光の方向へ
真っ直ぐに光の方向へ

2011年から2015年までのオーストラリア留学時代、その時期に同じく、上川内理紗さんもオーストラリアNSW州にて自然農法の実習をされていました。
その時、オーストラリアで直接お会いするご縁はなかったものの、石垣島にわたしがAroma.Ya.Soraをオープンした時期、理紗さんもアトピー療養のため沖縄本島に長期滞在でいらしていました。

以前の人生をリセット。身の回りのすべてのすべてを断捨離!(◎_◎;)
愛の方向に自分らしく生きていく決意をされての新たなスタートをされていたタイミングでした。
レイキ交流会にて受けられたレイキが魂に響き、その後まもなく石垣での療養を兼ねたレッスンを決意され弟子入りされました。

その頃の理紗さんのことを書いた過去のブログです ↓
https://aromayasora.com/blog/item.cgi?Id=16

アトピー性皮膚炎、喘息、それに伴う精神的な苦痛を長年味合われてきているからこそ、本気で自身と向き合っていくことで、ご自身の人生をほんらいの光の方向に軌道を変えていくことができるという、宇宙への信頼、魂の情熱と静かであり安定した底力を感じました。

この力こそ自然治癒力の源なのでしょう。
そして、この本質のブレない力こそ、ホリスティックケアを行うセラピストとして必須な条件です。
そして、この様な生き方ができるセラピストこそ、クライアントさんお一人お一人の人生への深い理解によってその方を本来の方向に向かうためのエネルギーを引き出すホリスティックケアができるのだと感じています。

現代西洋医学の在り方と治療、そして薬学の学び、自然療法や心理療法の学びと体験、そこから更に深まるスピリチュアルな経験、自然や宇宙との繋がりを全てを知るために今までがあり、そしてその体験すべてを通して学んできたことをこれからご縁のある方々に更に繋いでいくための新たな扉を開けることができたのでしょう〜...

理紗さんはそのスピリットから愛を引き寄せる達人でもあります。理紗さんが人生の断捨離をしたその時期、ご家族みんな同じ思いで断捨離をされ、それぞれが自分の魂を信じて生きる道を選ばれたのです。そのステージでの新たなご縁のある魂との繋がりを通して更なる幸せな感覚に導かれていっているストーリーはまさにミラクルです。

理紗さんから様々な人生のエピソードを聞かせていただく度に、そこにある宇宙の愛の光、魂との共鳴に涙が自然に流れます。

実は先日、OPEN前の最後のチェックのつもりでトリートメントを理紗さんから受けたつもりが、正直、言葉がありませんでした...私自身かなり深いところまで到達する癒しの時間をいただくことになったのです。潜在的な一つのブロックが外れた瞬間にもなりました。感無量...(*_*)。。。

ありのままに自然体でありながら、深い洞察と本質的な愛を感じる理紗さんからのレイキアロマトリートメントを是非、みなさんも体験しにいらしてくださいね。

自然豊かな寛ぎの空間 Space U

沖縄本島南城市 Space U
沖縄本島南城市 Space U

理紗さんはかねてから「南城市でサロンを開きたい!」という夢をもっていました。
沖縄本島の中でも自然がとても豊かでのびやかそして、女性的なエネルギーが流れるこの場所からご自身も癒しを感じていて、ここでの癒しを体験してほしいという希望があったようです。

素敵な方々との出逢いがあり、必然のタイミングでSpace U とのご縁をいただきました。
まさに導かれてのご縁の場所、聖地ですね。

こちらはSpace Uのウェブサイトです ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/spaceu

日曜日以外の曜日にヘナサロン、クリスタルサロンとして運営されています。
オーナーさんの小山敦子さんとのご縁に心から感謝いたします。