体 ― リメディアルマッサージとは

長年の生活習慣、精神状態の影響から姿勢は歪みます。リメディアルマッサージは姿勢の歪みを根本から整え、快適で健康な心と体に導いていく療法です。回を重ねる毎に本来の良いバランスに心と体は再構築されていきます。

Aroma.Ya.Soraのリメディアルマッサージとは…

オーストラリア政府認定リメディアルマッサージ
オーストラリア政府認定リメディアルマッサージ

● オーストラリアにおけるリメディアルマッサージ
日本語に訳して一言で言うなら「治療的マッサージ」という意味を持つマッサージセラピーです。
オーストラリア政府認定のDiplomaを取得しています。

解剖学的、病理学的に診断し、薬や手術で治療を施すのが西洋医学
ドクターの役割なら解剖学的に病理学的、心理学的に検証、ホリスティックに分析。
そこからマッサージセラピー(自然療法:食事療法、エクササイズ、ライフスタイルのアドバイスなど含む)によって心と体を治癒に導いていくのがリメディアルマッサージセラピストの役割です。

お一人お一人が持つ生まれつきの素質を含め、ライフスタイル、仕事の形態、趣味、食生活の嗜好、ストレスなどその方独自のライフヒストリーによって心と体は形成されていきます。
そこから作られてきた問題は体の姿勢、内臓やホルモンバランスにも強く影響を及ぼすと考えられています。
その影響からの問題の部位をリリースすることはもちろん、姿勢の歪みを根本から整え、体の歪みから解放されていくことによって快適で健康な心と体に導いていく療法です。
筋膜をリリースする手法がマッサージ技術の一部に使われているため、一度治療した個所は半永久的に元の歪みに戻りにくく、また、筋膜には心の傷や過去の事故やケガなどのトラウマ的外傷も記憶する組織。回を重ねる毎に本来の良いバランスに心と体は再構築されていくことがリメディアルマッサージセラピーの大きな特徴です。

また人間社会の中で心の傷によって形成された間違った思い込み、抑圧され続けた感情はエネルギーとして体内に蓄積されエネルギー滞留が起こります。自然の法則により本来の生命とは異質の周波数(思考/マインド)のエネルギーをリリースすること(解放していくこと)をサポートします。

その場だけの気持ちいいというものではなく
本来の健康な心身の状態に戻していくマッサージセラピー、エネルギー療法です。

オーストラリアでは、ドクターや理学療法士によって治療にマッサージセラピーが必要とのオファーによってクライアントはリメディアルマッサージクリニックを訪れる場合も多く、また、リメディアルマッサージは保険が適用され、医療の一部として認知されています。

年齢、性別を問わず、老若男女どなたにも、心、体に問題を抱えている方の状態の回復はもちろん、健康維持のためのお体のメンテナンス、自然療法によって健康と美しさを保ち自然で快適な暮らしを求めている方どなたにもお勧めしたいマッサージ療法です。