心 ― ホリスティックアロマセラピーとは

精油とマッサージで心と体をリラクゼーションに導き、エネルギーを増大させ、ストレスの影響を減少させ心・体・魂の失われたバランスを回復させる手当てを行います。

アロマセラピーの主要3流派

アロマセラピーはいろいろなタイプの実践家によってちがったやり方で施されます。
アロマセラピーには次の様に定義できる主要な3つの流派があります。

●エステテックアロマセラピー
すでに何種類かにブレンドオイルしてあるアロマオイルを美容療法家が使用し、リラックスするため、痩身を促すため、妊娠線などの予防を行うために行うアロマセラピー。

●医学的アロマセラピー
西洋医学的診断による処方治療法で、精油は通常、経口的に与えられる。これは一部のフランスの医師たちが感染症の治療などにひろく用いられている。薬草の調整もしばしば同時に行われる 。

●ホリスティック(全体的)アロマセラピー
実践向きの療法で、心と体との双方にかかわりあうことがある広い範囲の疾患を治療するための精油とマッサージを使うもの。栄養と微妙なエネルギーバランスなど、ほかの要素も考慮にいれてトータルにケアを行うもの。

ホリスティックアロマセラピー

この中でAroma.Ya.Soraが提供しているものは3番目の「ホリスティックアロマセラピー」です。
心と体のリラクゼーションに導き、エネルギーを増大させ、ストレスの影響を減少させ、心、体、魂の失われたバランスを回復させる手当てであり、実践向きの治療法です。また、自然の力に逆らうものでなく、自然の力と共に行うことによって本当の治療をもたらすことが可能な療法です。これは症状をおしつぶしてしまう形の医学ではありません。
おひとりおひとりのその時の状態に合わせその都度最善のアロマエッセンシャルオイルを選びブレンドいたします。
その方の状態に合わせたエッセンシャルオイルと身体は鍵と鍵穴の関係。合った鍵を使う事により
人間のいのちと植物のいのちとの相関関係により自然治癒力が最大限に引き出されていきます。

お客様(栃木県にお住まいのM・Mさん)からのお手紙(抜粋)

「私達は健康を求めてあらゆる方法を試します。
サプリメント、マッサージ、整体等々。しかしそれらはあくまでもカラダに対してであり心の健康はまた別のような気がします。
このアロマとリートメントを受けたのは何回かですが体、心の両面から健康をとり戻すことを心がけていらっしゃるように感じました。
最初にふさわしいオイルを選ぶためのカウンセリングではその落着いた声と香りで心がときほぐされていくように感じました。
自分のその時にふさわしいオイルで体を温めながらうけるオイルマッサージは体がほぐされていく以上に心もときほぐされていくようでとても気持よかったです。

何よりも驚いたのはトリートメントを受ける前にとった写真と後でとった写真では体のゆがみが改善されたばかりでなく顔の表情が全く違っていました。
つらそうな顔がはればれした顔にかわっていました。
健康は体ばかりでなく心も大切な要素である事このトリートメントで教えて頂きました。」
平成二十八年二月十四日  栃木県 那須塩原市 M・M

お客様からのお手紙

あきこさんのトリートメントは魔法のようです。施術を受けると、心と体のバランスがすーっと整って、また頑張ろう! という気持ちに自然となります。また、いろいろお話をする中で、自分に優しく素直に生きるヒントも教えていただきました。本当に素晴らしいセラピストさんです。

シドニー在住 ここみ

Akiko is just amazing! Not only her massage techinique is superb but also she has a great energy about her. She has helped me on so many occasions to get my physical and emotional balance corrected. I feel like a brand new person every time I see her. She is very friendly and approachable. I would highly recommended her to anyone.

Sydney Koko


上へ