宇宙まるごと自分まるごと繋がるワークショップ3〜OSHO瞑想合宿3Days in 那須高原〜のご案内

2018/03/27

5月新緑の那須高原にてOSHO瞑想合宿3Daysを行います。

新緑と共に...
新緑と共に...

昨年6月ハイヤーセルフの導きの元、インドにあるOSHO International Meditation Resort
にて瞑想を通して修業の旅に行きました。
更には意図していなかった方向に導かれOSHO瞑想を伝えるファシリテーター、そして
石垣島でのOSHO information centerとしての認定を受け、現在、瞑想ファシリテーターと
しても石垣島で活動を深めています。
帰国後8か月間活動を続けてきましたが、この瞑想の質と効果の高さに日々驚くばかりです。
石垣でこの瞑想に縁してくださった方々に豊かな変容があり、
満たされ生き生きとした生を生き始めている方々と共にあることの幸せを
私自身実感しています。

新緑の美しい5月の那須高原で故郷、栃木の方をはじめ、またこの機会に
ご縁で導かれる方々にこの瞑想をお伝えしたいと思い今回のイベントを企画いたしました。

*2018年5月11日(金)〜13日(日)
*場所 那須町 民宿松葉にて2泊3日の宿泊で行います。(お食事、那須硫黄泉の温泉付き)
    http://nasu-matsuba.com/
*参加費 45000円
*持参するもの 着替え、宿泊のための洗面用具 など
* 定員 12名

〜プログラム〜
10:00〜12:00 oshoダイナミック瞑想
12:00〜13:00 昼食
13:00〜15:00 oshoナタラジ瞑想 他
(昼の瞑想は日替わりで行います)
15:00〜15:30 休憩
15:30〜17:30 oshoクンダリーニ瞑想
*日中の瞑想
ナダブラマ、チャクラサウンド、チャクラプリーディング
のうちどれかを隔日で変えて行います。

お申し込みはメールにてお願いいたします。
mail: aroma.ya.sora@gmail.com

なぜ今、OSHO瞑想が現代人に必要なのか。

osho ダイナミック瞑想
osho ダイナミック瞑想

もしあなたがもっと満たされた生を生きたいなら、まず最初に自分自身の可能性と、自分が実際のところ誰なのかを知りたいことでしょう。瞑想とは、知ることの根源です。そして、覚醒の科学の方法論です。
内なる科学の美しさとは、内側を探索し経験したい人は誰でも、ひとりでそれをすることが可能だということです。これは、外側の権威への依存や、特定の観念だけを受け入れるいかなる組織や拘束に加わる必要性を、消し去ります。一度あなたが一歩の足取りを理解したなら、あなたは自身の力で、個人としてのやり方で、その歩みを始めます。
多くの瞑想テクニックが、静止して沈黙の内に座ることを要求しています。しかし、身体とマインドに留まっているストレスのため、私たちの多くにとってそれは困難です。ですから私たちは、内なる意識の発電所に近づくのを望む前に、緊張を解き放つ必要があります。
OSHO アクティブ メディテーションは、抑圧された感覚と感情を意識的に表現、経験し、習慣になっているパターンを新しい方法で見ることができるように、長い時間をかけてOshoによって科学的にデザインされました。

www/Osho.com/copyright. インドOSHO インターナショナルリゾートwebsite より抜粋

この瞑想のBefore → After

4か月前 → 4か月後
4か月前 → 4か月後

石垣島で4か月間の間に数回、OSHO瞑想を重ねてこられた田中香澄さんの体験をご紹介いたします。

香澄さんは心と身体のバランスがうまくとることが出来ず、小食にも関わらず20歳代から
どんどん太り続け13kg増のパンパンの体の時に石垣島にいらっしゃいました。
交通事故を繰り返すことによりムチウチもあり、精神の病や突発性難聴、メニエール症などと
診断され薬漬けにもなっていました。

トリートメント(受け身)ではなかなか変化しなかった背中の丸みが瞑想(能動的)後フラットに!
トリートメント(受け身)ではなかなか変化しなかった背中の丸みが瞑想(能動的)後フラットに!

石垣島に滞在中4か月の間Aroma.Ya.Soraのホリスティックトリートメント
(心と身体のカウンセリング、レメディアルマッサージ、ホリスティックアロマセラピー
レイキヒーリングを統合した手技)を月に1回、
そしてOSHO瞑想会、瞑想合宿への積極的な参加、レイキ交流会への参加を重ね、
外見的には写真のような変化がありました。

二の腕、頭身まで変化したことがわかります。
二の腕、頭身まで変化したことがわかります。

内面的には、病気や肥満の原因になっていたと思われる精神的なトラウマやカルマ
環境からの影響により染みついていたと思われる、自身を苦しめていた独自の
思考パターンが解除され日に日に軽くなり楽に生きられるようになってきました。
更には人生の方向が定まり、自分軸でしっかり生きることを選択できてきています。

内面の変化は外見にこんなにも影響を与えてるものなのです

瞑想とは花開くこと...

ほんとうの自分と繋がり花開く...
ほんとうの自分と繋がり花開く...

花開くこと
 「覚えておくがいい、瞑想はあなたにもっともっと知性を、無限の知性を、革新的な知性をもたらす。瞑想はあなたをさらに活気づけ、感受性豊かにする、あなたの生はもっと豊かになる。osho」

「いま、古いパターンのすべてを落として、新しい生き方、自然な生き方、
抑圧のない生き方、我慢ではなく喜びの人生を始める時がきている。
憎しみはどんどん不可能になるだろう。憎しみは愛の真反対。
病気が健康の真反対であるのと同じことだ。
瞑想とは、沈黙し一人でいる勇気のことだ。
ゆっくりゆっくりとあなたは自分自身が持つ新しい資質を感じ始める。
新しい活気、新しい美しさ、新しい知性だ。
それは誰からの借り物ではなくあなたの内側で育っている。
それはあなたの存在の中に根を持っている。
そしてもし、あなたが臆病者でないなら、それは実を結び花を咲かせるだろう。OSHO」
 

OSHO International Resort web page はこちらから → www.osho.com
www.osho.com/copyright www.osho.com/trademarks.