2016年末 OSHO瞑想「至福のリトリート ご報告」

2017/01/08

2016年12月9日から11日の3日間、那覇からOSHO沖縄のビブーティさんをお招きし瞑想リトリートを行いました。

石垣島バンナ公園にて初日9日、OSHO瞑想の醍醐味とも言える「ダイナミック瞑想」を行いました。

肉体を思いっきり使いながら思いっきりジャンプをしたり、ヨガマットに感情の成すがままに解放…廻りの目を気にすることなく、心もカラダも不要なものをすべて吐き出し、出して出して出して出して……空っぽになりました…

このダイナミック瞑想を皮切りに3日間OSHO瞑想は続きました。

ハートのチャクラに愛の呼吸をしていく瞑想…
とにかくありのままに自分がダンスになりきって踊る瞑想…
芝生の上を太陽と風とひとつになり、内側のエネルギーに突き動かされるがままにダンスをしました。

そして最後にクンダリーニ瞑想ですべての不成仏なエネルギーが頭頂のチャクラから解脱していきました。

3日間、ありのままに肉体も心も魂も自分を寛がせていく中…私達は天と繋がり、自らの源に戻っていくことができました。
風の音、鳥の声。。。子供たちの笑い声がありのままに聞こえ。。。自然と私たちはひとつなのだということを感じ… この上ない至福を感じることができました。

瞑想中にこの地上に生まれてきた意味を知ることができた人もいました。
温かな底知れぬエネルギーを内側から感じた人もいました。
奇しくもOSHOの誕生日、そしてファシリテーターのビブーティさんがOSHOの弟子になった日、ビブーティさんのお姉さんが昇天された日(お姉さんもOSHOの弟子でした)がこのリトリートの日に重なったこと。

そして、ビブーティさんがOSHOの地インドと石垣島を重ねてイメージしたことと偶然ではないのでしょう。
間違いなくOSHOの魂、大いなる力が私たちに働いたのだと思います。
源に帰る体験をさせてくれてありがとう。
私たちはほんとうの愛の中で安心して生きていくことができます

そして、当日、参加して下さった沢山のソウルメイトの皆さん。共に時間を過ごせてほんとうに幸せでした。感謝です。ありがとうございました。

PS OSHO瞑想の効果は永遠に続いていくものだそうです。私もその後またまた肉体的にも精神的にもデトックスが続き、1か月たつ1月10日、今日現在までも過去のブロックが外れる体験をしています。
日ごとに軽くなっていっているのを顕著に感じています。

自分の内側を観ないかぎりそれを聞いたり、それを読んだりすることによって知ることはできない。
多くの知識を得ることが覚者になることではない。
そうではなく、無垢な子供になること、どんな時も深刻さもなく、嬉しげに上機嫌に踊りながら遊び心を持って源にたどり着くこと。
自分のエネルギーを源そのもに集めて、そこでしばらくの間聞いてごらん。
そうすれば、あなたは新しい経験によって満たされ、その経験は日ごとに成長し続ける。

OSHO