綺麗な腸はあなたの美しさと健康をお約束します!(綺麗な腸の創り方1)
2016/05/31
みなさん、こんにちわ。
今日も暑〜〜い石垣島から、永遠に綺麗なお姉さん、お兄さん方々のために機密情報をお伝えいたします。
あなたは一日何回便通がありますか?
規則正しい時間に必ず便通がありますか?
そして、その便の様子はどんなですか?
粘性の便ですか?それともツルンと出て、ティッシュになにもつかないくらいにスッキリとした便が毎日出ますか?………
この様な質問を毎回、新規のクライアントさんに行います。
毎日、規則正しくツルンとした便が出て残便感もなくガスも臭くない。
と答えられる人は恐らく、いないのではないかと思います。
そして、カラダを部分的からではなく、ホリスティック(統合的)な見解で検証していった場合、慢性的な炎症、花粉症をはじめとするアレルギー症状、慢性頭痛、慢性肩こり、腰痛、ニキビ、アトピー性皮膚炎、乾癬、痛風、関節炎、心臓疾患、子宮筋腫、内膜症…. 甲状腺の異常…糖尿病、各種のガンなどの症状などお持ちの方の原因は「汚れた腸」若しくは「亀裂の入った腸」いやいや、その両方の「汚れた腸&亀裂の入った腸」です。ガガ〜〜〜ン!
それはどうしてなのでしょう?
栄養は胃や腸から吸収されていきます。現代人の食べ物は本来、私達人間のカラダにスムーズに吸収され完全に消化や排泄できるものなのでしょうか?
いいえ。残念ながらそうではありません。
農薬、化学薬剤、添加物、抗生物質など、自然から生み出されたものでなく、人間が後天的に作った化学物質は、人のカラダにとっては異物の存在。
体内に吸収され溶け合い、混じり合うものではなく、蓄積されていってしまうものです。
更には過剰なストレスから胃潰瘍ができることは知られていますが、同様に現代人のストレスは腸にも潰瘍を作ります。
その老廃物の産物やが宿便であり、慢性的な便秘であり、そして現代人の多くの方の問題の引き金になっている「亀裂腸=リーキーガット(英語名:漏れる腸)」なのです。
化学物質、(特に、抗生物質はその最たるものなのですが、)腸壁は溶けだし、ストレスの影響によってダメージを受け続けてしまいます。
では腸に亀裂が入っているとどうなるのか。栄養はスムーズに吸収されることを阻害され、亀裂の入った部分から細胞に毒素として全身に流れ込みます。血液を酸性化し、血液の流れに乗って内臓すべてに毒素が蓄積されていってしまいます。
ですが、カラダはとても健気にできています。自分の力でその不自然な状態から自然な状態にも戻ろうとします。
その最初の一歩が毒素排泄(Detox)です。ですが、症状が重くなってから出てくる場合、その毒素排泄のエネルギーたるや相当なものになります。
慢性的なアレルギー症状、各種の慢性炎症(関節炎、リウマチ、痛風など)難治性アトピー、ニキビ、喘息、子宮筋腫、内膜症、各種のガンや糖尿病などという症状となってカラダに表れてくるのはそのためです。蓄積されたものを何とかどこかから外に出そうとするわけです。
「私のカラダは毒素で蔓延しているよ〜〜〜。自然な状態に戻して〜!」とサインを送ってきます。
そうなんです。病気の症状、それは治ろうとするサインです。
そのサインを薬で封じ込める方法ではなく、そのサインに忠実に一つずつ順番に対処していくのがホリスティック療法です。
では、初めに何から行うか
まず、最初に腸の亀裂に絆創膏を貼って応急処置をし、これ以上、毒素をカラダ中に送らないようにするための食事療法を提案します。必要であれば、段階を経て腸の修復を早めるためのサプリメントを提案いたします。
クライアントさんお一人のお一人の症状や段階は違います。なので、どの段階にいて脳からの影響がどの程度ありそうかなどを検討させていただきながら、その方に合わせてステップをみながら、アドバイスさせてもらっています。
ホリスティックアロマセラピー
同時進行で脳=潜在意識へのアプローチを適切なエッセンシャルオイルを処方しながら行い(ホリスティックアロマセラピー)こころとカラダを調整していきます。これは、正しい道に戻ろうとしている時に、今まで馴染みのある悪習慣を経ちたくないと、脳が反乱を起こすためです。急激、若しくは過剰なダイエットの後のリバウンドはこの作用によるものです。
レメディアルマッサージとレイキで最善のバランスへ
更には、レメディアルマッサージによって、姿勢の矯正、リンパや血液の循環を良くし、内臓、骨格、筋肉組織すべてにおいてカラダを最善のバランスに整えていきます。
およびレイキヒーリングによっても心身共の自然治癒力を高め、楽な状態で自然治癒が行われるようにレイキによって調整されていきます。
食養、アロマ、レメディアルマッサージ、レイキヒーリング、その都度の状況を詳しくお聞きするためのカウンセリング。とこのバランスでホリスティックに治療を行っています。
(必要であれば、洗腸をおススメすることも!こちらは後日詳しくお伝えします。)