過去の恋愛への癒しが理想の愛を育てる?(レイキ編)

2016/05/02

今日から5月。清清しい新緑の季節になりました。
Aroma.Ya.Soraの恋愛マスター、あきこです。

GW、皆さんいかがお過ごしでしょうか…?
石垣島は曇り。25度。 心地よい風が吹いて過ごしやすい一日でした。
こんな心地よい休日の今日
皆さんの多数のリクエストにお応えし?「恋愛レイキ交流会」を再び!開催しました。
(片思いの恋愛の行方、パートナーとの愛の育て方、女子はやはりいつも、いつでも気になるところです!)

まず、最初にレイキヒーラーでない方への霊授(1日だけレイキを使えるようになる簡易アチューメント)
それから、全員での地球遠隔ヒーリング(地球の愛と平和を祈るレイキヒーリング:今回は熊本の地震の災害復興を含めてレイキサークルを作ってレイキを増幅し、1日でも早い復興を願い、地球全体が本来の愛と光でいっぱいになるように祈りました。)
そして参加者お一人お一人の愛について語ってもらいました。

現在パートナーがいらっしゃる方にはその方との現状においてこれからの課題とテーマを含めてどうしていったらパートナーとのより良い愛が育めるかということ。

その場面で自分がどう思っているのか。
何に躓いてしまうのか。
ということを含めその現状と理想の愛についてです。

(愛をテーマにありのままにに語れるAroma.Ya.Sora!!!なんと素晴らしいAromaやさんなのでしょう〜!…と、ここで自画自賛!?)

そして
そのテーマから理想の愛に向かうためにどんな方法が相応しいのかのメッセージを受け取るレイキヒーリングをそれぞれに行いました。
プライバシーの問題もありクライアントさんお一人お一人のヒーリングを公表するわけにはいかないので今日は私の体験をシェアさせていただきます。(いよっ!待ってましたっ)

注> ここから話、少し長くなりますので、時間のあるときにお読みください!


星の数だけ(年の数だけ?)恋愛経験を重ね、愛の上でも悟りの境地を迎えたと思っていた私でしたが?
いやいやどうして、まだまだ悟れる部分満載だとことが今日、発覚しました。(・O・)
参加者の一人の方の胸キュンの初々しい恋愛話を聞いていて、何故か私に引き出されてきた記憶は…なんと!?30ン年前の初恋の記憶…….. 遠〜〜〜い昔昔の出来事でした。
愛について語る場面で、何故かその記憶について(当初は参加している方を盛り上げるためという意図から)語り、他の参加者は現在のパートナーをイメージしている傍ら、私は引き出されてきた遠い昔の記憶を元にどんなことがレイキによって導き出されてくるかを試してみることにしました。

長~~~い間、思い出しもしなかった記憶との久しぶりの対面に驚きと新鮮さを覚えながら。。。。そこからレイキを通して見えてきたもの。
それは….
なんと「最高に苦しかった失恋の場面」でした。

いじけて自分を嘆いて失恋の辛さから自分を全否定している自暴自棄の当時の自分と出会うことになったのです。ひょえ〜〜〜〜。(見たくない!見たくないっ!)

そして、自暴自棄の当時の自分が立ち直るために最終的に選んだ手段。
それは、すさんでボロボロになった惨めで傷ついた自分のまま、「負けるもんか。絶対見返してやる!!」と思ったこと。

彼が果たせなかった甲子園の夢を自分が叶えることで見返す?!という「ド根性、巨人の星ヒュウマへまっしぐらへの道」でした。 ^^ (何故に?)
女の子盛りの大切な時間、私は髪を刈り上げ、何があっても諦めないということを自分にただひたすら誓い、部活に(野球部のマネージャーをしていました)のみエネルギーを捧げました。彼が果たせなかった甲子園に自分の代で行ってみせることで見返せるとだけひたすら信じて。

若かった私が唯一見出せた「正しい方法」だと思っていました。(完全にオカシナ道まっしぐらですね〜)
そして….更にレイキの光を当てて見ていくと…..
「ん???なんか、この恋愛の原型、今の私も実はまだひきずってる?」
と、最近の恋愛の中にもこの思考パターンを引きずってきていたことも発見!うお〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!なんじゃそりゃ〜〜。

そして、更に見えてきたもの。それは、ボロボロに傷ついたままの私、惨めな私のまま
「負けるもんか!見返してやる」というエネルギーに移行していくこと。ずっとずっとこのパターン、変わってなかったのです。傷つくことに免疫力がついていたから気づかなかった!大切なことを見落としていたんですね〜〜〜。いやぁ。驚きましたよ〜〜〜。(・O・)
レイキは大切なことに気づかせてくれました。
そこで今日は16歳の自分、惨めで悲しくて、孤独で状況の理不尽さに納得できずに、自分を責め、相手を責めていたあの頃の私を抱きしめレイキの光と愛を溢れんばかりに送りました。

この話を皆さんにシェアすると…
何故か、アシスタントのSayurinが
「先生….そんな素晴らしい癒しがレイキによって起きていたんですね〜〜〜。オヨヨヨヨ。。。」
と、私の代わりに泣いていました。^^(これまた何故?w…)

銘々にヒーリングを終え、参加者皆さんの笑顔の輝きとオーラもキラキラと輝いていて今日もとても素晴らしいレイキ交流会になりました。

こころが傷ついたまま、健全な癒しを受けずにいると、トラウマから歪んだ思考パターンが作られ、魂の意に反して、人生で同じパターンを繰り返し、また自分独自の思考パターンを頑なに信じてしまう。
という悪循環を起こしてしまうことがあります。

そんなときは、(その思考パターンを変えようと躍起になるのではなく、)今その場にいる傷ついている自分に十分な光と愛を与えてください。そのことによって、後はオートマティックに自由な解放の道に促されていきます。今の恋愛をTrue Loveへの道に促すのは過去のあなたへの癒しからなのかもしれません。

レイキヒーリングはどこでも誰でも、どんな時にも、なんにでも使える癒しのツールです。
未来にも過去にも送ることができます。
(今回の様に過去が癒されると現在の視点が変わります。よって未来に起きてくること、引き寄せる出来事が変わってくるのです!)
自分らしい幸せの道をあなた自身のヒーリングによって導いていくことができます。
(これから占いに行ったり、お守り、浄化のためのグッズを買う必要がなくなりますよ〜 笑)

5月からAroma.Ya.Sora名!!!アシスタントのSayurinのレイキヒーリング+アロママッサージのコースがス
タートすることになりました。30分、45分、60分のコースから選べます。
カウンセリングなしですぐにベットに上がって施術が受けられるお手軽なコースなので、時間がないけど、心と体を深く癒して楽になりたいんだよね〜。普通のマッサージじゃ物足りないんだよな〜。と思っていらっしゃる方、是非、ご一報ください。Tel.080- 4925-0513
Sayurinのレイキマッサージはオーストラリア時代、オージー達から大絶賛、Hug、Kissの嵐大評判、オージーお墨付きのトリートメントです。^^ 深〜い癒しのマッサージをあなたに。^^

また、ご好評につき、レイキ交流会随時続けていきます。お楽しみに!
みなさん、素敵なGWを!

熊本、大分の震災の復興、福島第一原発の一日でも早い修復がなされますように引き続きお祈りいたします。


上へ