難病は完治しないの…? その2〜手術もクスリも使わない治療がある?!〜

2016/04/10

今日は、現代医学でなかなか治らなかった諦めていたり、途方にくれていた方達がAroma.Ya.Soraのホリスティック療法によって、何故、どの様に改善、回復に導かれたのか。をお伝えします。

まず、初めに。一般医学とホリステック療法の違いを知っていただくために
医学とホリスティック療法の根本的な違いからお話します。

医学は症状をクスリや手術、化学療法などを使って症状を取り除く療法です。(対処療法)
また、西洋医学は、カラダの一部の症状だけを診、その症状だけに対処します。
症状を「悪」とみなして「悪をやっつけて」しまうおうと言うわけです。
修繕を必要としている扉をハンマーで叩き、壊してこじ開けるようなやり方に似ています。
開かない扉を開けるために相応しい鍵を探すのではなく、手間のかからない方法、ハンマーを使った方が時間を短縮でき、どんな扉も開けることができ即効性があります。

いつの世も人間は便利なもの、即結果が出るものに心を奪われますね。
ただし、この方法は簡単ですが、扉をどんどん壊していくのですから最終的には家全体が壊れて最後には崩壊してしまうという方向に向かいます。
(慢性に向かえば、ご承知の様に苦しい副作用との新たな症状との格闘や最終的に薬は効かない状態になったりする)

対して、ホリスティック療法は病気の症状を心とカラダを自然で健康な元の状態に戻していくための「サイン」と捉えます。
そのサインは正直に、繊細にどこをどの様に、まず、どれくらい治して欲しいか。と訴えてきます。
西洋医学がカラダの症状だけを診、対処するのに対して、ホリスティック療法は人間全体、心と体全て、相関関係からのサインを読んでいきます。(まるで、推理小説の様です?!)

体の不調和、(度々すでに医学的に病気という状態になっている)心のストレス(嫌な気分)(パターン化された心の癖、若しくはこちらも心身症)」として出ているサインからの 方程式を読み解くには、ちょっとしたコツがいりますが、症状から根本原因になることをたどり、探していくことが可能です。
(Aroma.Ya.Soraが得意としている分野です!)

なぜその状態になったのか。というヒストリーと環境、状況からの影響をどの様なストレスが存在していたのか。そのストレスを受け続けた時間はどのくらいか。ということを読み、どの様な質のエネルギーがどのくらいの量この症状が治癒するために必要かということをサインから読み解いていきます

次にその方に必要な効能、エネルギーの質と量がわかったら、それに見合ったエッセンシャルオイルを選びます。
植物から抽出されるエッセンシャルオイルは各植物によって効能もエネルギーレベルも様々。

この様々な効能とエネルギーレベルを結びつけ、その方に今相応しい香のバイブレーション、エネルギーを創っていきます。(数本のエッセンシャルオイルをブレンドします)

このバイブレーション、エネルギーは真っ先に生命を司る大脳辺縁系に届けられ、そこからカラダ全身に指令を送ります。カラダの生体恒常性(ホメオスタシス=バランスを保つ、平常な状態に戻ろうとする作用のこと)は主として神経系統と内分泌系統によって支配されています。

そして、そのクライアントさんが今、最も必要としているに相応しいマッサージトリートメントを施します。
ゆっくりと眠ることが必要な時は深いリラクゼーションに導くトリートメントを。
カラダに溜まっている毒素、老廃物を取り除くことが必要なら排毒を促すトリートメントを。
内臓の炎症を抑えることが必要だったら抗炎症作用のあるオイルを使い、炎症を鎮めるためのトリートメントを。姿勢矯正が必要なら姿勢矯正を。
そして時によってはその全てを組み合わせてなどなど。
その都度その方の必要に合わせて施術を行います。

適切なエッセンシャルオイルを選び、その都度適切なマッサージを施すことは治癒のための相応しい鍵によって扉を開けていくことと似ています。

相応しい鍵によって開けられる扉は違和感を伴わずスムーズな様に、この鍵穴に合った鍵さえ見つかれば改善は円滑に進んでいきます。
緻密で丁寧な方法によってメンテナンスが行われ、扱われていったこの家は常に良いエネルギーで満たされ、年数が経つたびに味わいの深い趣のある家になっていくことが容易に想像できることです。

病気は生命=気=エネルギーの枯渇です。
西洋医学はカラダからの症状のみを扱い、その症状に対処していく方法。クスリには気=生命は存在しません。
対してホリスティック療法はカラダ、こころ、生命によって人間は成り立っているという視点からの療法で、植物の命と人間の命との相性によって必要なエネルギーを補い、満たすことによって人間本来の自然治癒力を引き出していく療法です。

ホリスティック療法はあなたの心とカラダの健康と美しさを維持していくばかりではなく、人生すべてにおいてのナチュラルライフと本当の意味での豊かさと可能性に導いていってくれることになるでしょう。

Aroma.Ya.Soraのホリスティック療法によって適切なトリートメントができ、改善・回復の方向に向かった過去の症例

慢性便秘、生理不順、更年期障害、椎間板ヘルニア、膝関節症、子宮筋腫、チョコレート膿腫、子宮内膜増殖症、不妊症、乳がん、大腸癌、糖尿病、高血圧、パーキンソン症候群、摂食障害(重度)、パニック障害、鬱病、花粉症、トラウマからの回復、慢性ニキビ、アトピー性皮膚炎、慢性的主婦湿疹 などなど。

* サロン内でのマッサージトリートメント、カウンセリングの他にご家庭での食事療法、エクササイズ、
日常生活の中での改善点などお一人お一人の方の症状、状態に合わせてその都度お伝えしています。
ホリスティックケアはマッサージをお受けいただいている時のみのケアではなく、日常生活すべてにおいて不安要素を排除し、安心に過ごしていけるようになるケア療法です。