Aroma.Ya.Soraのサラダ (2016年3月20日)

2016/03/20

フーチバ(よもぎ)&グルテンフリーパンケーキ
フーチバ(よもぎ)&グルテンフリーパンケーキ

みなさんこんにちはAroma.Ya.Soraアシスタントのさゆりです。

今日はAroma.Ya.Soraで毎日、毎食、Enjoyしているサラダをご紹介します。
いつも旬の生野菜、「サラダ」をたくさ〜んモリモリ頂いています(^0^)
サラダと言ってもいろ〜んな食べ方、野菜の使い方があるんです♪

画像は今日のランチ。
フーチバとハンダマとクレソンのサラダとグルテンフリー(小麦粉不使用)のパンケーキです。

「フーチバ」とは沖縄の方言で「よもぎ」のことです。
沖縄の郷土料理には欠かせない食材で、沖縄そばや山羊料理など幅広く使われます。

「ハンダマ」とは水前寺菜といって鮮やかな赤紫の葉をもつ野菜です。
ビタミンB2、ビタミンA、鉄分などを多く含みます。

クレソンは石垣島からフェリーで約15分ほどのところにある竹富島で採れたピリッとした辛味がアクセントの野菜です。

EXオリーブオイルやナッツ(アーモンド)を最後にトッピングして香りとカリカリの食感がたまらないです!!

この食事の方法や内容等のアドバイスは通常のトリートメント時にもクライアントさまに状態に合わせてお伝えしております。

今後も、旬の沖縄県石垣島のお野菜、果物の話を交えながらみなさまにお届けできればと思います(^−^)