宇宙、地球、自分…全てと繋がるレイキリトリート in 石垣島&西表島

2022/01/03

レイキによって宇宙と繋がる...

宇宙と一つ…
宇宙と一つ…

宇宙、地球、自分…全てと繋がるレイキリトリート in 石垣島and西表島
レイキアチューメントを中心にしたリトリートを2021年11月21日から28日の間行いました。
宇宙の必然に身を委ね、自分の外側と内側に起きるバイブレーション、愛の感覚とレイキのエネルギーの共鳴に歓喜した素晴らしい時間になりました…

1人1人の魂が違うからこそ、互いに果たす役目も違う…
しかし、互いに繋がり、重なり合うものがある…
そこからの共振による深い氣づきによって高次元のゾーンに導かれていきました。

今まで学んできた知識が体験により知性に変容されていく喜び…
過去と現在、未来が全て「今に在る…」
レイキの学びによって全てとの統合が行われていきました…

ご縁のある魂と魂が必然の時に出逢うこと、学び合い、共鳴しあえ、愛のエネルギーが宇宙を通して循環していることの確かな手応えを感じられることは
この上ない幸せでした…

今回、参加してくださった理沙さんと裕子さん。元々意識の高い、感性の素晴らしいお二人。
リトリートの中ではいろいろなハプニングも起こります。
お二人とも起こること全てに身を委ね愛のスピリットで受け止めてくださっていたのも
本当に感謝でした...

宇宙によってこの機会が与えられた事、宇宙意識が全ての愛によって繋がっていること…
あらためて心の底から感謝致します…
宇宙の全てに身を委ね、源の愛を感じ一日一日丁寧に生きていく…

「レイキとは生き方…」
という事をしっかりと受けとっていただけたリトリートになりました。

ナチュラルハイジーン植物の生命と繋がる...

ナチュラルハイジーン、プラントベースホールフード
ナチュラルハイジーン、プラントベースホールフード

リトリート中の食事は自然の法則ナチュラルハイジーンの理論により3人で手作りしました。
プラントベースのホールフード。完全ウ"ィーガンの食事です。(お肉お魚はもちろん乳製品も卵も使わない完全菜食)

しかし、食いしん坊も才能!天から与えられた魂の賜物
だという事がこの度のリトリートで判明いたしました。(笑)
今回リトリートに参加してくださった美女お2人と私。
3人の共通点は「究極の食いしん坊!」
とにかく美味しいものに目がないのです。

食材は野菜と果物、未精製の穀物、ナッツや種子を余すところなくまるごといただくのが基本です。
皮や種、根っこなどできる限りいただきます。
生命あるものを料理にしていく事のアイデアを3人三様で出し合い手際よく料理を創っていくリズムの心地良さ

お互いが違うからこその発想に感動し、認め合い、瞬時に美味しい料理になっていく…
見た目にも美しさを追求する女子ならではの繊細さをプラスして…
お互いがお互いを信頼することで成り立つ絶妙なチームワーク
食いしん坊ならではの、「早く食べたい〜〜〜〜」という並々ならぬ欲求の高さと全員、主婦と元主婦(私)という経験値の高さもあり?料理とりかかりから料理後の洗い物を含め、な、なんと!毎回30分で完了!というスピード感にも全員で驚きました。

まさに、わたしたちは料理中も魂体そのもの…愛そのもの…1人1人が小宇宙、みんなで完成する宇宙だったです。
宇宙レベルのお料理、見た目はもちろん、全ての食感、風味、味わいも絶妙でした。
(写真から伝わるといいなぁ…)
感動レベルを超えた今回のナチュラルハイジーン。
ウ"ィーガンがここまでの美味しさだとは…こんなに満たされるとは…
そして、身体からこんなに善い反応がダイレクトにあるとは知らなかったと感じてくださった様でした。

リトリート中の宿泊先、西表島のAmayura。
オーナーのレイさんが自然農法で育てられたローゼルや小松菜、青梗菜などのお野菜も畑から新鮮なお野菜をいただくことができた恵!!!この上ない至福の境地でした。。。
レイさん、愛情を込めたお野菜たちをありがとうございます。

創るのはスピーディーでも食べるのはゆっくり…
一つ一つの素材の味をじっくり感じながら皆んなで「美味しい〜美味しい〜」と言いながらいただきました。
食いしん坊万歳
宇宙の恵、万歳
わたしたちの生命万歳!

自然界と意識の光(妖精)と繋がる...

妖精が顕れた!?
妖精が顕れた!?

リトリートとは…自己回帰の旅…
参加してくださる方々に相応しい様々なシュチュエーション、予期せぬ出来事が宇宙から与えられるのが常です…

「起こるべき時に起こるべき事が起きる…」
この宇宙の法則は毎回、凄いことだなぁ…とつくづく感じます…
ハプニングが起きた時に、どう感じ、どう受け止め…どう対処できるか…
自分のいつものパターンが浮き彫りになり、あ、そうかぁ。と氣づかされ…いつもとは違ったやり方、在り方で過ごす事で新たな視野が広がり意識の変容に誘導されていきます…
偶然の様に思える一つ一つの出来事が繋がり、宇宙の必然が起き、ギフトを受けとることができるのです…

日常の喧騒から離れ、一つ一つの出来事を味わい尽くすから見えてくる宇宙からの必然の流れ…
今回のリトリート…
初日の晴天、素晴らしい夕陽から始まり…
途中は意外な事にあいにくの雨や風が強い日もありました…
しかしながら、理沙さんがお帰りになる朝、朝陽を観る事ができ…
裕子さんが西表を出る日、朝方土砂降りの雨と強風だったにも関わらず…
午後からのカヤックツアー。
雨がピタリと止み、あんなに強く吹いていた風がほとんど無風になりました…

広〜い西表島の仲間川はプライベートリバーさながら独り占め。
そして、この写真…
この樹の下にいる時に、ツアーガイドの紀枝子さんが
「キジムナー」(沖縄で樹の妖精、いたずら好きの子供の妖精)の話をしていた時に撮った写真です。
「キジムナー」って何の事?とまさか妖精の話とは知らずに聞いていた裕子さんが撮った写真に写っていました。

今回のリトリート、自然の妙、宇宙の必然が与えてくれたギフトは星の数ほどありました。
意識は全てと繋がっている…
一瞬一瞬が感動の連続でした。

動物たちの生命と繋がる...

リトリート中に生まれた新たな生命
リトリート中に生まれた新たな生命

今回のリトリートではAmayuraオーナーのレイさんが飼っている琉球犬のテト、与那国馬のサン、ヤギのユキちゃんとラビちゃん。そして同じくヤギの婿殿。豚のラブちゃんとミニラブちゃん。そしてオジイが飼っている犬のポン。散歩中に会ったたくさんの牛達、ヤギの親子、小鳥たち...噂をしていたらすぐに姿を現してくれた冠鷲...!!!

ほんとうにたくさんの動物たちと直に触れ合うことができました。
そして、どの動物たちとも意思の疎通が行われたことを実感することができた素晴らしい時間でもありました。

裕子さんも理沙さんも大の動物好きなこともあり、本当にお二人から醸し出されている深く優しい愛情がそのまま動物たちにも伝わっているのが側で見ていてこちらにも伝わってくる...それにもほんとうに感動!!!

言語が同じではない動物たちとのエネルギー循環の愛おしさを肌身で感じるほど慈しみ深いものはない...(泣)

なんとも言えない信頼関係、愛が深まる時間でした。

動物たちに愛情を注いでいる姿を見て「あ〜〜〜、ほんとうに純粋な方なんだなぁ〜」と
人と人としてもお互いにお互いを益々信頼できる。そのようなエネルギー交換もしていたように思います。

そして、最高の宇宙ギフト。
わたしたちのリトリート中にヤギのユキちゃんが二匹の赤ちゃんを出産。
産まれたばかりの子ヤギ達の可愛さも、生まれたての子ヤギの一日一日の成長の確かさも見せてもらうことができた。
まさに生命の神秘を現場で体験させてもらったリトリートになりました。

今思い返しても感動が蘇ってきて心底幸せな気分になることができます...

生命とは...そして生命と生命の繋がりとは宇宙一尊いものなのではないかと思います。
何物にも代えられない貴重な体験を今回のリトリートでは味わうことができました。
これこそが宇宙の愛...わたしたちの愛の本質なのだと思います。

すべてのことにありがとう。大感謝! 合掌...