2021 今、この時代を生きるために「ニューアースプログラム・宇宙ー地球ーわたしたちはひとつ」

2021/01/12

2021 新しい地球での新たなわたしたちのためのニューアースプログラム のお知らせ

2021ニューアース
2021ニューアース

2021年ニューアース、新しい地球、わたしたちの覚醒プログラムを2月よりスタートします。
今回のブログでは、このプログラムの内容をお伝えいたします。
地球は新たな次元上昇の時を迎えています。わたしたちもそれに伴い新たな自分として生きていく2021年。
Aroma.Ya.Soraで行っているワークや瞑想中だけでなく日常、普段の生活、仕事においていつもあなたが本来のあなたで在ることができるようサポートをおこなっていくため実質的なプログラムにて展開していきたいと思います。

Aroma.Ya.Soraニューアースプログラムメインパート OSHO瞑想について

OSHO
OSHO

「現代では人々は数日、いや数時間でさえ割くことができない。速やかに結果を生むような方法がわたしたちには必要だ。ある人が7日間深くかかわったなら、その期間の終わりまでには自分に何が起きたと感じ始めるようでなければならない。その人は7日後には別人になってなければならない。ー OSHO」

OSHO瞑想の技法は現代人がより容易に瞑想の沈黙を体験できるように科学的にデザインされた、効果的で直接的な技法です。多種多様な瞑想が数多くあり、どの瞑想もあらゆる角度から覚醒を促していくためのユニークな瞑想法です。

Part 1.まず、私たちに何が必要か...?人類がひきずる過去の古い痛みの解放のための瞑想

時空を超えつながるエネルギー
時空を超えつながるエネルギー

OSHO瞑想の多種多様な瞑想法のできるだけ全一にすべての瞑想法を行ってみることをお勧めいたします。特にOSHOダイナミック瞑想、OSHOクンダリーニ瞑想はインドOSHOインターナショナルメディテーションリゾートでは毎朝、毎夕に行われている大切な瞑想です。

何故大切なのか...?
「人間には古い記憶を長々と引きずる傾向があり、ほとんどの人はエネルギーの場に古い感情的な苦痛の集積を抱えています。これをここでは「ペインボディ」と呼びます。深呼吸してもなかなか気持ちが落ち着かずモヤモヤが残り辛い感覚をひきずってしまうときはこの「ペインボディ」が発動している時と考えられます。このような場合、古くからこべりついた過去からの痛み、思考パターン、抑圧している感情を奥深くから解放する必要があります。

OSHOダイナミック瞑想:人を過去に閉じ込めている心身に古くこべりついたパターンを壊し、牢獄の向こうに隠されている自由と観照と静けさと平和を体験するための速く強烈で完璧な方法です。
カルマやトラウマによる根深い思考パターンにより、人は同じ苦しみを繰り返してしまいます。苦しみの根源にある思考パターンを観照しカルマを解放するために役に立つ瞑想法です。

OSHOクンダリーニ瞑想:一日の終わりに不要なものをすべて手放すための瞑想法です。岩のように身体のあちらこちらに固められてしまった感情の抑圧からのエネルギーを溶かすのを助けます。
そうするとエネルギーは流れ踊れるようになり、至福と喜びに変容されます。後半のステージでエネルギーは垂直に上昇することができ静寂に至る瞑想です。

OSHOマンダラ瞑想:長い間抑圧してきた怒り、嫌悪、貪欲...何層にも抑圧してきたマインドの層を突き抜けカタルシス(感情の浄化)を起こします。エネルギッシュで強力な技法によりエネルギーの渦を創り出し中心に定まるための瞑想です。

Part 2 「今にここに在る」-本当の自分ー宇宙と繋がるためのOSHO瞑想

Oneness
Oneness

OSHOナダブラーマ瞑想:ハミングと手の動きを通してあなたの中の相反する部分が調和し始め、あなたの存在全体に調和をもたらします。身体の外側から観照する感覚(自らのオーラ層の感覚に入る)から静寂と至福に至ります。自らの愛を宇宙に放ち、宇宙からも愛をもらう愛の瞑想です。

OSHOチャクラサウンド瞑想:ハミングによってチャクラ、エネルギーセンターを開き調和させます。深く、平和に満ちた内なる沈黙がもたらされ、魂のバイブレーションと一つになる瞑想法です。

OSHOナタラジ瞑想:トータルな瞑想としてのダンスの瞑想です。内側の境界線が消え、繊細で寛いだ気づきが残ります。全一に生を喜び今に在ることを能動的に体験しようとする瞑想です。

*その他、100種類にも及ぶOSHO考案の瞑想法があります。その他の瞑想法についてはまた機会をみてご紹介いたします。

Part 3 日常の暮らしの中、思考や感情から逃れ「今、ここに在る」感覚を身体で学ぶワーク

身体で魂の声を聴く
身体で魂の声を聴く

シンギングリン瞑想:大地と宇宙、2つのシンギングリンの倍音によるバイブレーションにより受動的に至福に至る瞑想法です。長年修行を積んだお坊さんの脳波、Θ波を経験することにより、日常の生活の中「今、ここー宇宙と接続された本来の自分」のゾーンに瞬時に戻れる感覚をつかむためのワークです。オンラインファシリテーター 柳葉美奈


言霊レイキ瞑想:言霊とレイキの融合により真の自己への誘導瞑想を体験します。深いバイブレーションの感覚に導かれ、日常の生活の中に自己を取り戻すためのスイッチを作るワークです。
オンラインファシリテーター Aroma.Ya.空-minakoroom-あくつみなこ


レイキ呼吸ヨガ:ヨガ身体動作の誘導により呼吸とレイキにより自己の本体にアクセスしていきます。身体の声を聴くことは魂の声を聴くことと同じです。身体の声の聴き方を学び魂とアクセスする方法を体験します。オンラインファシリテーター Aroma.Ya.空 -minakoroom-あくつみなこ

レイキ交流会:日常での様々な場面に応じたレイキ法を共に行います。暮らしのどんな場面においても瞬時にレイキによって本体と宇宙と繋がれたら恐いものはありません。

Part 4 ニューアース 地球への貢献のためのワーク (参加費 無料)

美しき緑の星
美しき緑の星

ニューアース会:エックハルトトール著 ニューアースの朗読と地球への遠隔レイキヒーリングを行います。(毎水曜日、若しくは金曜日14:30〜15:30)参加費は無料です。

ニューアースチョイス:地球環境はわたしたちの意識の変化と生活の仕方によって再生可能。新たな地球を美しき緑の星に戻すための暮らし方のワークです。オンラインファシリテーター 山田秀秋
(国立研究開発法人水産技術研究所主幹研究員、環境省気候変動関連事業アドバイザー)
*ニューアースチョイスワークには地球環境をよりよく知るための資料添付があるためZOOMにてセミナーを行います。スマホでの参加も可能ですが、Ipad,パソコンをお持ちの方はそちらの方がより見やすいかと思います。参加費は無料です。

Part 5  宇宙の法則から自分の人生を観るワーク

人間関係を通して愛を学ぶ
人間関係を通して愛を学ぶ

映し出す鏡のワーク:全てのことは愛に戻るため起こるべきことが起きている。レイキ教本、エックハルトトール、エドガーケイシーのリーディングからの学びを元に「今、ここ」にあるための宇宙からのメッセージの読み解き方を学ぶワークです。
今までの地球、三次元の物の観方からの次元上昇した意識の世界、高次元の視点からの現実の生活との融合を可能にするためのワークです。意識の繋がり、エネルギーの法則による人生の在り方を共に学びます。

呼吸と一つに自分と宇宙に繋がること

宇宙、地球、わたしたちは一つ
宇宙、地球、わたしたちは一つ

呼吸から真の自己へのバイブレーションに到達し、「今ここ」にあることを日常にすることは、自らの人生を幸せにするだけでなく、共鳴作用により周囲の人への至福も可能にします。そして、その意識で在ることが真の地球への貢献、新たな地球への波動合わせ、次元上昇につながることです。

2021年ニューアースプログラムではお一人お一人が真の自己に戻れる至福を体験していただけるよう、また、それが日常の暮らしになるようにサポートし続ける1年にしていきたいと思っています。
この使命を果たすことがわたしにとっての新たな地球への貢献に繋がると思っています。

共感、賛同してくださる方のワークへのご参加を心よりお待ちしています。
全ワークオンライン、石垣Aroma.Ya.Soraへのご来店でもお受けできます。
オンラインセッションは基本LINEビデオ、メッセンジャーにて行いますが、ワーク内容や人数によってはZOOMビデオにて行います。

*ファシリテーター表記のないワークはAroma.Ya.Sora ちばあきこによるファシリテートにて行います。

毎月初めに1か月のワークの予定をAroma.Ya.Sora Facebookページよりアップしています。
また、グループワーク、オンラインセッション、石垣での個人リトリートなど随時お受けいたします。
2021年、新たな地球、新たなわたしたちで未知なる体験を愉しんでいきましょう〜!

ファシリテーターのご紹介

ニューアースプログラム
ニューアースプログラム

*ニューアースチョイス ファシリテーター 山田秀秋 
国立研究開発法人水産技術研究所主幹研究員、環境省気候変動関連事業アドバイザー
💛長年地球環境保全のための研究をされています。地球のパワーと進化している人類と自然がどのように共生していくことができるのか。が新たな地球での課題です。日常の生活の中でわたしたちができる意識改革の提案をプロの立場からわかりやすくお伝えします。

*シンギングリン瞑想ファシリテーター 柳葉 美奈
シンギングリンⓇ上級パフォーマーコース修了
オーストラリア政府認定 リメディアルマッサージセラピスト
オーストラリア政府認定 アロマセラピスト
国際姿勢矯正セラピスト協会認定セラピスト&インストラクター
現代霊氣ヒーリング協会 レイキマスター
OSHOサニアシン(弟子)サニアスネーム マ.アナンド.チティ
1989−90和尚イヤサニアスコミューン瞑想センターにて「OSHOタイムスジャパン」のデザインを担当しながら瞑想する日々を過ごす。オーストラリア、シドニー在住約30年。
💛長年の瞑想と霊氣ヒーリングで培われた研ぎ澄まされた感覚で奏でる彼女のシンギングリンパフォーマーはオンラインでありながら、一人一人のその時の状態に即し、かつ全体の調和をとりながら素晴らしい倍音とバイブレーションで深い瞑想に導いていきます。

*言霊霊氣、霊氣呼吸ヨーガ ファシリテーター あくつみなこ
Aroma.Ya.空-minakoroom- (栃木県那須町)
Aroma.Ya.Sora認定 リメディアルマッサージセラピスト
ヨーガインストラクター
Dr Kataria School 認定 笑いヨガリーダー
レイキラディアンスシステム レイキヒーラー
日本アロマアーチスト協会 アロマアーチスト
💛長年培ってきたヨーガの呼吸と霊氣ヒーリングにより温かな陽ざしをたっぷり浴びたあとのような心地よさと至福をあなたの中から引き出すサポートをいたします。

*その他のすべての瞑想、ワークのファシリテーター ちばあきこ
インドOSHOインターナショナルリゾート公認 OSHO Meditation ファシリテーター
オーストラリア政府認定 リメディアルマッサージセラピスト
レイキラディアンスシステム レイキマスター
JADP協会認定メンタル心理カウンセラー
Tree in One コンセセプト ファシリテーター(キネシオロジー)
日本アロマアーチスト協会 アロマアーチスト
NPO法人日本ホリスティック医学協会ホリスティックヘルスインストラクター
💛「人間が魂と一つに生きることができたらどんなに地球は平和になるだろう...」長年そう思い、学びと体験を深めてきました。地球と人類が一つになるその時が「今、この瞬間」です。


上へ