ニューアース2020年を振り返り...2021年に向けて...

2021/01/03

ニューアース... 〜2021年 本来の自分に戻るというチャレンジの時代〜

新たな地球へ
新たな地球へ

2021年、新年あけましておめでとうございます。
2020年、昨年1年間は地球にとって人類にとってわたしたちひとりひとりにとって大転換の1年でした。世界人類全員共通の課題が与えられた歴史に残る1年...
世界中のどの国においてもそして誰にとってもチャレンジの年だったのではないかと思います。


以前から地球大転換の時代到来について...ブログでも書いてきましたが、まさに2020年はそのど真ん中、そして2021年はそこから更なる発展の年になることは必然の流れにあることは周知のことと思います...

メディアの情報を含め様々な視点での情報が溢れ、人々の意識の次元が明確に分かれてきた時代にも入ってきたように思います。まさに人間社会の多次元世界を経験した1年でもありました。

宇宙も地球もそして人類のわたしたちも常に変化し、進化し続けています。
人類にとって大切な時期、わたしたちはどの様に生きていくことが望ましいのでしょうか?

今日はそんな2020年をAroma.Ya.Soraにご縁をいただいた方々とのエピソードをホリスティックケアの視点からの振り返り,個人レベルの病いと癒しのプロセス、集団レベルでの意識の繋がりによる癒しのプロセス...そしてそこから2021年の新たに予想される展開について書いていきたいと思います。

多様化する情報の中、生き方の方向性を見極める上での参考になれば...うれしく思います。

ホリスティック〜宇宙意識による人生とは...

アインシュタイン
アインシュタイン

現代の覚醒者による格言から考察したいと思います。

Life is here to challenge all of us. The world can only change from within.by Eckharttolle
日本語訳:人生は私たちすべての人類にとって「今ここ」へのチャレンジ。世界は内側(のわたしたちの意識)を変えることのみ変わることができる。〜エックハルトトールの言葉より〜

There are only two ways to live your life. One is as though nothing is a miracle. The other is as though everything is a miracle.
- Albert Einstein (アインシュタイン) -
人生には、二つの道しかない。一つは、奇跡などまったく存在しないかのように生きること。もう一つは、すべてが奇跡であるかのように生きることだ。

Common sense is the collection of prejudices acquired by age 18.
- Albert Einstein (アインシュタイン) -
常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう。

A perfection of means, and confusion of aims, seems to be our main problem.
- Albert Einstein (アインシュタイン) -
手段の完璧さと、目的の混乱。この2つが、私達の主な問題に見える。

Information is not knowledge.
- Albert Einstein (アインシュタイン) -
情報は知識にあらず。

本日はこの格言を元にわたしたちの意識の在り方をみていきたいと思います。

2020年の地球の波動の変化と個人レベルの自然治癒力の相互性

すべては一つ
すべては一つ

こころとからだのホリスティックケア Aroma.Ya.Soraをオープンして17年。
2020年は今までにも増して多種多様なクライアントさんへのケアに携わることができた1年でした。
筋骨格系(側弯症、椎間板ヘルニア、脊柱狭窄症、膝関節症、五十肩etc...の症状)内臓系(癌、胃腸炎、子宮筋腫、不妊、糖尿病)神経系(多動性ニュロパチー)皮膚疾患(乾癬)などなど難病指定されている症状の緩和目的の施術も含めたホリスティックトリートメント、レイキヒーラーに志望の方へのアチューメント、レイキレッスン、OSHO瞑想をはじめとする各種瞑想、本来の自分と精通するため覚醒を目的にした長期、短期のリトリート...
最少年齢4歳から最高年齢80歳にわたり、老若男女様々な方へのケアをさせていただきました。
ホリスティックケアの集大成のような1年、やりがいのあった1年でもありました。
だからこそ気づかせてもらえた沢山のこと,,,

なぜ、この1年にこれほどまでの方々が集約され訪れてくださったのか...?
そして結果はどうであったのか...?

オーストラリアから帰国し、石垣島でAroma.Ya.Soraを再オープンし活動が浸透する5年目に入る年に重なったことも一因しているかと思いますが、大局で見た場合、そこも含めて必然の流れだったのではないかとも思えます。

全てにおいて2020年の宇宙、地球の流れ、わたしたちの意識(表面的には気づいていない人がほとんどですが...)の動きが絡み合っていたのではないかと感じます。

2020年のAroma.Ya.Soraでのホリスティックケア

ボディ、マインド、スピリットのホリスティックケア
ボディ、マインド、スピリットのホリスティックケア

まず結果から...通年であれば、難治性であり治りにくいはずの症状の改善のスピードがどなたも速かったこと。
そして、施術者のわたしの感触だけでなく、本人の治癒の自覚、手応え、満足度が高かったことも特徴としてありました。施術直後より、次の施術前までの間に本人の治癒力が引き出され、更に症状が軽くなっていたり治癒していたりということも多々ありました。
60代半ばのあるクライアントさんは30年ぶりに健康診断で再検査なしという結果を得、驚いていらしたケースもありました。

リトリートプログラムにおいても長期の方、短期の方、お一人お一人真摯にご自身と向き合われる準備のできた素晴らしい方々が石垣Aroma.Ya.Soraまで足を運んでくださいました。
この方々との石垣在住の瞑想メンバーの方々、そして私自身との意識の共鳴は凄まじいものがありました。毎回毎回、意義深い内側の気づきに導かれ覚醒への道を歩まれていく過程はまるで銀河系の衝突を体験する様な境地だったと言っても過言ではありません。新たな意識の目覚めはそのまま
行動に人生の在り方に直結するもの、新たな人生を生み出すものであったことは言うまでもありません。お一人お一人に宇宙、自然、本来の意識からの導きがあったからこその必然な流れはまさに神秘そのものでした。
お一人お一人が3次元での人間社会の観点から次元上昇した意識に向かい新たな地球の視点でご自身の人生を歩み始められています。

石垣瞑想プログラムの中では「映し出す鏡のワーク」と称して宇宙から意識を通して何がメッセージされているのかを読み解き、そこから瞑想やレイキに入っていくワークも行いました。

オンラインでのワークが日常にもなり、シドニー在住の柳葉美奈さんにお手伝いいただき、長年修行を積んだお坊さんの境地、脳波をΘ波に導いていくためのシンギングリン瞑想、栃木県那須町、Aroma.Ya.空-minakoroom-の阿久津美奈子さんには霊氣と呼吸、ヨガを通して心身魂が一体になるための「霊氣ヨガ」と、ヨガの呼吸に導いていくための「笑いヨガ」を担当していただきました。従来のOSHO瞑想、レイキ交流会にこの特別プログラムが新たな流れにより加われたことがお一人お一人の深層意識にまで到達し、3月から12月の間の皆さんの意識革命に繋がったのではないかと思っています。今までの人生での積み重ねた様々な感覚が宇宙意識と繋がった慈愛の境地に導かれていった方もいらっしゃいました。

2020年、レイキアチューメントを希望される方も今までより一番多い年になりました。
レイキの教義で示されているように「地球大転換の時代」真っただ中に、この内容はどなたも深く響いたものがあったのではないかと思います。そしてレイキを実態として、体感覚で受け止めることができた方も通年より多く、高い意識に準備ができた方々が導かれ必然でこの日を迎えられているのだな。ということの実感が十分にあったことも実感しました。

このご時世になり、遠隔でのヒーリングをさせていただく機会も増えたのもありがたいことでした。
本来レイキは遠隔での施術が可能です。しかしながら、わたしたちの頭の概念ではやはり対面で直接施術を受けた方が実感が湧くというのも実情だったと思います。
しかしながら、背に腹は代えられない状況が来たからこそ、本来のパワーを実感していただく結果に繋がったのも2020年ならではのことでした。

病気をはじめとする人生でおきる様々な苦悩は自然治癒力の一環...本来の方向に戻すために起きている

自然治癒力を維持する生き方
自然治癒力を維持する生き方

2020年はあらためて施術者として、瞑想ファシリテーターとして様々な方々と共に駆け抜ける?!ような時間を過ごすことができたからこそ私の中で生まれた一つの結論。

「病気をはじめとした人間が陥る様々な苦悩の原因は宇宙や地球と一つであるという本来の自分の意識からかけ離れてしまったから起きていること」
言い換えると...
「様々な苦悩はそこからご自身を本来の方向性を見出し、本当の自分に戻るために起こされていること」なのだということ。

身体的な様々な病気の症状もそこから治癒の方向に導いていくきっかけにすぎない。
人生で起こる人間関係のゴタゴタや、お金の問題、やりたいこと自分の道がわからずモヤモヤする時、まさかの?交通事故でさえも...

とてもシンプルに言うと
「すべてのことは宇宙意識の周波数とのズレから起こるべきことが起きている。」

そして、そこからズレを修正、戻すことが宇宙、地球と一つの本来の自分に戻っていくことです。

これは宇宙の一員、地球の一員である人類すべてに平等に起こること。
例外はない...

宇宙についての物理学者たちのドキュメンタリーを時々見ていますが、宇宙の法則を知れば知るほど
人間社会のことを物理学の世界でも検証することができるのが本当に興味深いです。

宇宙、地球、わたしたち命ある生物は基本的に同じもので作られていて、法則の中に生かされています。すべてのものはたった92の元素の組み合わせで出来ている。

太陽と月、地球をはじめ銀河系の様々な星々はお互いに引力で引き合い影響を与え合って宇宙は絶妙なバランスを保っている...

宇宙を知れば人類わたしたち一人一人を知ることができる。そして私たちは宇宙そのものであることも...

その中で私たち一人一人のも地球に宇宙に影響を与えている無数の星のような存在。宇宙全体に影響を与えている存在なのだということも...

わたしたち一人一人は宇宙、地球にとってかけがえのない存在なのです。

人類進化の暴走による飽和点と地球大革命

地球の進化
地球の進化

宇宙誕生137億年、地球誕生38億年の歴史の中、そのうち人類史はたったの20万年。
宇宙のすべては進化し続けてきました。わたしたち人類もその宇宙の一つの星、地球の進化の過程の中で生命を得、進化し続けてきました。

古代、人類は宇宙や自然と繋がりの中進化してきましたが、ご承知のように人類は近年、独自の思想を発達させ進化し、現代文明に発展しました。
この「急速な人類社会の発展」により経済が軸となる世界が作られるのに比例して人間は自然と宇宙との繋がりを切断し独自の道を歩み続けてきました。
その結果が今です。
宇宙と地球のナチュラルな進化の速度。それに対して宇宙や地球との繋がりを切断し独自の道を暴走?!してきた人類社会と自然との不調和による飽和点、そして地球の自然進化のサイクルの交差点が3次元的な時間経過でいう本番ど真ん中ら2020年からの数十年〜数百年にあたるのではないかと思います。地球は通常の進化のためのエネルギー+人類が放出させてきた不調和分のバランスを回復するためのエネルギー、両方合わせた分を放出する必要ができてしまったのです。

しかし、この地球エネルギーが大きく動く今だからこそ再び「人類が地球と宇宙との繋がり」を回復すること、今まで独自の眠っていた世界に生きていた人類でしたが、本来の方向に目覚めていくことも容易になってきています。
再度簡単に言い換えると母なる地球から強烈なエネルギーが放出され宇宙と地球のパワーが加速化し、人類が切断していた繋がりを地球や宇宙の方からコネクトしようと試みてくれている状態なのです。いわば、地球パワー充電サービス期間です。このことの証明が2020年のAroma.Ya。Soraの施術やリトリート、瞑想の結果なのだと思います。
だからこそ、この説はどうやら本当だと今日、ここで声を大にして皆さんにお伝えしたいと思います。
なぜなら、私たち一人一人が地球であり宇宙なように小さいコミュニティに思えるAroma.Ya.Soraも
集団レベルでいう地球、宇宙の顕れだと思うからです。

2021年からの生き方〜人類の進化と地球の進化の歩調合せ

ニューアース 花開くこと
ニューアース 花開くこと

一人一人の様々に起きている状況そして、今地球全体に起きている状況からの回復、それは実はとてもシンプルなこと。人類が切断していた地球や宇宙との接続を再び行うことです。
この接続が再び行われることで一人一人の本来の潜在能力ー自然治癒力が復活します。
人類社会で身についてしまった、「頭にある意識を身体に移行していく」
身体で、体感覚で感じていくことができるようになるとわたしたちは本来のあるべき姿に戻ることができます。

「意識を頭から体にシフトする」ことです。

その鍵は 嵜爾じ撞曄廚鉢◆屮撻ぅ鵐椒妊(身体に染み込んでいる人類のカルマからの痛み)を溶かし解放すること」にあります。

接続のコツをつかんでもらい24時間、365日宇宙と地球と自分自身と繋がれるよう、Aroma.Ya.Soraでは2021年バージョン、ホリスティックトリートメント、レイキヒーリング、呼吸瞑想、100種類以上あるOSHO瞑想の組み合わせにて今年はニューアースプログラムを作成して2021年バージョンを提供していきたいと思っています。


この詳しい内容を次回のブログで書いていきたいと思います。

2020年、様々に変化を感じ、これはいったいどうしたことか??と思っていた皆さん、起こるべきことが起きただけです。本来の自分に安心して戻っていきましょう〜!
2021年ニューアース!新たな地球と共に愉しんでいきましょう〜!
ハレルヤ!2021!


上へ