宇宙まるごと自分まるごとと繋がるワークショップ Part5 のご案内 (OSHO瞑想、ホリスティックヨガ、自分史)

2018/09/09

2018年11月1日〜5日石垣島にて(自己回帰)リトリートを行います。

自分と繋がることは宇宙と繋がること...
自分と繋がることは宇宙と繋がること...

自然豊かな石垣島で本来の自分とより一層深く繋がっていくためのリトリートを行います。
1月のワークショップが好評だったため、皆さんのリクエストにお応えして今回もホリスティック医学協会理事であり、仙台ヨーガライフシステムコンサルタンツ代表、誉田和子先生をお招きし、コラボレーションでの企画をいたしました。
Webサイトはこちら  https://www.holyoga.jp/

今回はグ〜ッと深めてまいります...

A 顕在的に自分を知るワーク
誉田和子先生からは、自分の人生の歴史を知り、あらためて本来の自分と向き合っていくための「自分史」ワーク
Body,Mind,Spiritを統合していくための「ホリスティックヨガ」
(ゆったりとリラックスしながら自分を感じ...統合していく穏やかなヨーガです)
 

B 潜在的自分を知るワーク
Aroma.Ya.Soraからは自分史ワークやホリスティックヨーガで得た気づきによって、本来の自己ではない部分エゴ、カルマなどの解放,更に魂と宇宙との接続を深めていくために行います。(身体を動かし顕在意識と潜在意識に働きかけていくアクティブ瞑想です)


リトリートプログラム日程 前半 プライベートリトリート 11月1日(木)〜11月3日(土)正午までの2泊3日 In The Seven Stars Resort

The Seven Stars Resort
The Seven Stars Resort

ラグジュアリーなプライベート空間でじっくりと自分と向き合っていきたい方に...

11月1日 伊原間 The Seven Stars Resort でのプライベートリトリート(あと1名参加可能)
11月2日 伊原間 The Seven Stars Resort でのプライベートリトリート(あと1名参加可能)
11月3日 伊原間 The Seven Stars Resort でのプライベートリトリート(あと1名参加可能)
   12時チェックアウト 
The Seven Stars ResortのHPはこちら https://ssr.okinawa/
プライベートな空間での宿泊プログラムです。ご興味がある方はAroma.Ya.SoraのWebサイトからお尋ねください。詳細をお伝えいたします!



11月3日(土)〜5日(月)までのプログラム詳細  In バンナ公園 D棟

OSHO へへへ...
OSHO へへへ...

石垣島の自然豊かな森、バンナ公園にて、ソウルな繋がりと共鳴を感じ、必然の出逢いの中、共に高め合っていく数名で行うプログラムです。

11月3日(土)
10:00〜12:00 OSHOダイナミック瞑想
12:00〜13:00 マクロビランチ 
13:00〜15:00 OSHOチャクラサウンド瞑想 
   休憩
15:15〜17:15 自分史 1(陰陽五行運命論による)
17:30〜18:00 ホリスティックヨガ  


11月4日(日) 
 9:00〜11:00 OSHOダイナミック瞑想
11:00〜12:00 ホリスティックヨガ
12:00〜13:00 マクロビランチ
13:00〜15:00 自分史 2
   休憩
15:15〜17:15 OSHOクンダリーニ瞑想 


11月5日(月)
 9:00〜11:00 OSHOダイナミック瞑想
11:00〜12:00 ホリスティックヨガ
12:00〜13:00 マクロビランチ
13:00〜15:00 OSHOクンダリーニ瞑想
15:00〜16:00 リトリートでの気づき分かち合い…

定員 5名まで

各時間だけの参加   5000円
1日だけの参加   16000円
2日間参加     31000円
3日間トータル参加 45000円

*当日、動きやすい服装、着替え、タオルを持参の上、お越しください。
サンクチュアリさんのマクロビのお弁当を頼む方要予約 (お弁当別途1000円です)

*遠方からのお客様のご宿泊におススメの宿 ↓
Le lotus Bleu 石垣市白保
11月2日から5日若しくは6日の3泊4日、4泊5日でご案内できます。(^_-)-☆
www.lelotusbleu.asia/

自分史、ホリステックヨーガとは...

大地の力を感じる...
大地の力を感じる...

〜誉田和子先生による自分史とは...
陰陽五行論を基礎とした運命理論から割り出した方法により、生まれながらの素質と運命、その両方を生かして生きていくためのコツとなるメッセージ、キーワードが得られます。
その上自分の今までの歴史を振り返り、宇宙の法則により偏りなく整理をしていきます。
(自分を生きてきた歴史の中に今まで気づかなった新たな視点を発見し、目から鱗だと思います。)

〜誉田和子先生によるホリスティックヨーガとは...
ヨーガの歴史をたどると、インドのヒンドゥ教が成立する以前、インダス文明(B.C3,000年~B.C1500年)にさかのぼると言われています。
日本に伝来した仏教にもかなりの影響を与えています。
心・からだ・魂の調和を保つホリスティック(全体的な)健康法といえるでしょう。

ホリスティック
ユニバーサル
ローハス
を基本姿勢とし、自分の日常生活のあらゆるライフスタイルの中で、食生活、呼吸のコントロール、前向きな心がけや発する言葉を大切にし、自分にあった無理のない方法でヨーや動きを提案します。
ホリスティックとは?
ギリシャ語の「ホロス」(全体)が語源になっており。意味としては「全体的」「全体論的」
「関連」「つながり」「バランス」などと訳されています。ホロスから派生した言葉に「健康」(health)があり、健康は病気でないから健康と考えるのではなく、全体としてみていくことが大切だということがわかります。
日本ホリスティック医学協会ホームページ参照 http://www.holisutic-medichine.or.jp
代替医療・代替療法とは
もう一つの医療、療法とも言われ、現代医学の医学体系以外の治療法の総称になります。
ヨーガやアレクサンダーテクニーク、バッチフラワーレメディやアロマセラピーなども代替療法のひとつになります。
ヨーガライフシステム研究所のヨーガとは
H (ホリスティック)
U (ユニバーサルデザイン)
L (ロハス)
を基本姿勢とし、自分の日常生活のあらゆるライフスタイルの中で、食生活、呼吸のコントロール、前向きな心がけを大切にし、自分にあった無理のない方法でヨーガを行うことを提案します。



OSHO瞑想とは...

OSHO瞑想はアクティブ瞑想。アクティブ瞑想ならではの深さを体験してほしい..!
OSHO瞑想はアクティブ瞑想。アクティブ瞑想ならではの深さを体験してほしい..!

もしあなたがもっと満たされた生を生きたいなら、まず最初に自分自身の可能性と、自分が実際のところ誰なのかを知りたいことでしょう。瞑想とは、知ることの根源です。そして、覚醒の科学の方法論です。

内なる科学の美しさとは、内側を探索し経験したい人は誰でも、ひとりでそれをすることが可能だということです。これは、外側の権威への依存や、特定の観念だけを受け入れるいかなる組織や拘束に加わる必要性を、消し去ります。一度あなたが一歩の足取りを理解したなら、あなたは自身の力で、個人としてのやり方で、その歩みを始めます。
多くの瞑想テクニックが、静止して沈黙の内に座ることを要求しています。しかし、身体とマインドに留まっているストレスのため、私たちの多くにとってそれは困難です。ですから私たちは、内なる意識の発電所に近づくのを望む前に、緊張を解き放つ必要があります。

OSHO アクティブ メディテーションは、抑圧された感覚と感情を意識的に表現、経験し、習慣になっているパターンを新しい方法で見ることができるように、長い時間をかけてOshoによって科学的にデザインされました。

〜瞑想とは花開くこと〜
 「覚えておくがいい、瞑想はあなたにもっともっと知性を、無限の知性を、革新的な知性をもたらす。瞑想はあなたをさらに活気づけ、感受性豊かにする、あなたの生はもっと豊かになる。osho」

11月の石垣島はお天気しだいでまだ海で泳げる日もあります...

石垣島の碧い海と空
石垣島の碧い海と空

素晴らしい実感を得られるリトリートになること間違いないです。
ご縁のある方々と素晴らしい時間を共にできることを楽しみにしています。

お問い合わせ、参加ご希望の方は下記Email,若しくはWebサイトまでお気軽にメッセージください。

Email: aroma.ya.sora@gmail.com Aroma.Ya.Sora ちばあきこ