レイキってなんですか その2―それでもレイキを感じない〜!―

2015/12/08

レイキって感じるようになったら気持ち良いんだろうなぁ。

でも、やっぱり感じないんだよなぁ… どうしてなんだろう?
私は感度が悪いの?それとも感じないからレイキは流れていないのだろうか。。。?
いやぁ。。。そもそもレイキってほんとうに存在するの….?と、いろいろな疑問、そして質問をお受けします。

ハイ。お応えしましょう。

何を隠そう私も自分から出ているレイキに確信をずっ〜〜〜と持てなかった一人です。(笑)
レイキアチューメントを受けて何年たつのかなぁ。
おそらく、20年近くたっていると思われます。

私の場合。そのうち半信半疑だった時間がその半分の10年くらいはあったのではないかと、思われます。
(私の場合、人から受ける時は感じて、自分で施す時は感じないという感じでした)
ひひひっ! でも、レイキを辞められなかった。
感じないけど、信じている変な雰囲気でした。

その長いレイキヒーラー歴の中で、気づいた事。2点。

1点目。
それは、ヒーラーがレイキを感じなくてもほんとうにレイキは出ているということ。
これはアチューメントの時も「信じようと信じまいとレイキは勝手に発動します。」って言ってますよね。

このことは、クライアントさんや様々な出来事を通して確証できました。
(特にアクシデント時に無心でレイキをした時!)
そして、感じないんです。というレイキヒーラーがレイキをかけてくれた食べ物が絶妙に美味しくなっている時に!w
だから、感じなくても、大丈夫はホントです。

そして、2点目。
レイキはチャンネル合わせ。と思っていると、いいかもしれないです。
レイキは宇宙最高の次元から流れてくるエナジー(光)と表現されます。
そこから、あなたの意識をマントラを唱えながらそのチャンネルに合わせていくイメージを持つといいです。

まず、目を閉じます。
そして、大きく深呼吸を鼻から3回行います。
鼻から吸って、鼻から吐く〜〜〜〜。
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。って
ネガティブなエネルギーも全て鼻から吐いてしまうイメージで行います。
目を閉じたほうが感覚に集中できます。

そして頭頂のチャクラから光がずっ〜〜〜と降りてくることをイメージします。
その時に頭全体、額の辺りまでが引っ張られた様になり意識のチャンネルが最高の次元とチャンネルが合ってくるのを、だんだん感じてくるかと思います。

この感覚がわかってくると、何にでも試したくなってくるんですよ。

私は買い物をしている時、買い物籠に入れた野菜や食べ物達にレイキします。
家に帰ってからしなくてすみますから、不精な私にもってこいの方法です。
カラダに必要のない成分は抜け、美味しくなります。

そして、この方法はレイキに熱心なSさんがよく行っている方法ですが自分の許してこなかった過去(悲しかったり、辛かったり、嫉妬でいっぱいだったり)の自分に送ったり、こうなって欲しいという未来の願望の自分にも送ったりしているようです。
彼女はそのお陰もあってか、いつも今を楽しく幸せそうに生きています。

そして、欲しいものを引き寄せる力が有り得ないくらい強い。
これは見ていて、ホントに驚きますね。

人間ですからね、もちろん、良いときもあればそうでないこともあります。

でも、レイキヒーリングができるようになっているということはもう、それだけで「無敵」の幸せを手に入れたも同然なのかもしれないですね。

あらためて、この力を見直して思う存分、無限の力を出し惜しみせず?活用したいものですね


上へ